2014-01-01から1年間の記事一覧

お揃いのスマホケース

スマホのケースを買おうかなと思って、家電量販店を物色してきました。でも特に欲しいデザインのものもなくて、何も買わずに帰宅しました。 ただ、今ものすごくケースが欲しい病な感じなので、帰って来てからパソコンで検索してみたら、ものすごいたくさんの…

ヘルパンギーナという病気

ヘルパンギーナという病気が流行っているそうです。ようは幼児の夏風邪らしいのだけれど、口の中に水ぶくれができるらしい。皮膚にできても気持ち悪いのに、口の中にできるなんて耐えられないな。口の中にできるということは、鼻の中とか喉の奥にもできてい…

宿題

中学生の頃、絶対に宿題をやってこない友達がいた。彼女の評価が下がるだけなら別に問題ないが、宿題をしていない人がいると、授業中、先生が厳しくなると言う問題があった。 仕方がないので、宿題をやったノートをコピーし、友達の家に届けて「お願いだから…

中国の新幹線

中国の新幹線が止まったそうです。中国は海外に新幹線を輸出しているらしいけれど、その始発で止まったみたい。多分発車の記念式典などなどやった上で、止まったからかなり気がまずい。日本としては中国の新幹線の質が悪いことが広まってくれればいいけれど…

買う事から入れる時代へ

あの「週刊ファミ通」が大幅なリニューアルをしたそうです。今まではテレビゲームなどいろんな会社を巻き込んで情報を提供をしていましたが時代の流れなのかほとんどが時代遅れになった事とソフトも売れなくなったのです。最近はスマホの利用者が多くなって…

水分補給

今日は朝から庭のお手入れをしていたんですが、途中で軽い眩暈が。 どうやら軽度の熱中症になってしまったようで、母からちゃんと水分補給をしなさいと叱られてしまいました。 次からはペットボトルを携帯して作業しようと思います><